「Googleアドセンス収益【累計】1,000円達成!」お手紙が来るまでにやったこと

「Googleアドセンス収益【累計】1,0000円達成!」するまでにやったことはただ1つだけ!

おおきに!まめもんです!

以前にこんなツイートをしました。

はい。めでたくGoogleのアドセンス収益、累計額が1,000円超えました!

今回は、アドセンス収益1,000円突破するまでにやってきたことを時系列で紹介していきたいと思います。

結論から言えばとにかく続けること。

これに尽きますね。

2018年6月:ブログ開設

ブログを開設したきっかけは

まめもん
会社辞めるしやりたいこと思いっきってやっちゃえ!

ってな感じでした。

↓私が会社を辞めた理由はこちら!

正社員を辞めて3カ月…フリーターになって良かったこと・悪かったこと

正社員を辞めて3カ月…フリーターになって良かったこと・悪かったこと

2018年10月18日

学生の頃、WEB関連の勉強してるときに「ブログやってみたいな…」とつくづく思ってはいたのですが全く行動しませんでしたね。

いやーもう今になってめっちゃもったいないなぁと思っています。

たしか一番最初に投稿した記事は、スマホを財布代わりにする方法…要するに財布を持たずにスマホ1台あれば問題ないぜっ!みたい記事でした。(記事は削除済み)

この頃はスマホで撮影した記事を圧縮も何もせずそのまま貼り付けてたり、SEOなんてフル無視してテキトーな見出しを書いてたりしてました。

まぁ今もSEOは全然勉強不足なんですけどね。

2019年2月:Googleアドセンス合格、初収益発生

①Googleアドセンス合格

ブログ開設して8ヶ月…ようやくGoogleアドセンスに合格しました。

なぜ合格までにこんなに時間を要したのかというと、当時の記事数…

 

 

3!笑

 

8ヶ月運営していて記事数3って…何してんだよって話ですよね〜。

言い訳をすると、当時は週50時間近くバイトをしていて疲れてやる気失せていました。

しかも当時のサーバー代、月3,000円越え。

ブログやってないのにアホすぎる。

ドメインプレゼントキャンペーンに惹かれて高いプランを選んでました。

どう考えてもドメイン更新料払ったほうが安いのに…アホ!

(もちのろん、現在は最安値のプランを利用しています)

②Googleアドセンスに合格して1週間ほどで初収益発生!

アドセンスで収益が発生したのは、合格して約1週間ほど経ってからでした。

初収益の金額は…

 

 

アルミニウムコイン1枚!笑

 

それでもめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

この件についてツイートしたらなんと…60以上のリプがつき、たくさんのフォロワーさんにお祝いしてもらってびっくりしたのを覚えています。

2019年6月~9月:赤字なのに全くブログ更新せず

実はこの期間、ブログに力を入れるため、生計を立てているコンビニバイトのシフトを大幅に減らしました。

どれくらい減らしたのかというと

 

 

1日2.5時間勤務のみ。

 

もちろん、赤字です。

 

足りない分は貯金を崩していました。

赤字になったら嫌でもブログやるだろうと思い切って行動してみたのですが、ダラダラ時間が経つだけでした。

要するに私はブログで食っていきたいとは思ってなかったみたいなので、10月からバイトをフルタイムで勤務するようにしました。

2019年11月:アフィリエイト(ASP)で初めて収益発生

2019年10月あたりから徐々に記事を更新する頻度は上がりました。

(なぜ頻度が上がったのか自分でもよくわかりませんwww)

といってもまぁ月1更新できたらいい方やったけど。

その甲斐あってかアドセンスに合格して約半年後、もしもアフィリエイトにて収益が発生しました。

↓収益が発生した記事はこちら!

【ITパスポート試験】ITの知識ゼロ・文系でも一発合格!!おすすめ教材と勉強方法

【ITパスポート試験】ITの知識ゼロ・文系でも一発合格!!おすすめテキストと勉強方法

2019年8月4日

しかも一度に3件発生したんですよ。

自分がおススメした商品を購入してくれるなんて…

もちろん微々たる金額やけど、これもまためっちゃ嬉しかったなぁ。

2019年12月:Googleアドセンス収益累計1,000円達成

ブログを開設して約1年半…Googleアドセンスの総収益が1,000円突破しました。

月の収益ではなく、累計の収益です。

おそらくアドセンス合格している人の中では、かなり遅い方ではあると思います。

そもそも、現時点での記事数はというと…

 

 

21!

 

…あれ?

思ってたよりは書いてたわ!というのが本音(笑)

 

ここまでたどり着いて思ったのは

 

 

続けていたら徐々にだが収益はアップしていく

ということ。

とにかく多少記事の質が悪くてもいい、更新頻度が少なくてもいいから続けることが大事!

記事の質は書いていくうちに上がっていくはず…説得力ないか。笑

こんなこと言ったら他のブロガーさんに怒られるかもしれんけど…

何も実績がないズボラでアホなうちでも収益発生させることができたんやから

  • なかなか収益が発生しない
  • 収益が伸びない

という方も続ければ大丈夫!

もちろん、ブログで生計を立てたい!というのであればもっと頑張らないといけないかもしれませんが、無理することはないと思います。

周りはどんどん成果を出していって焦っちゃう気持ちもわかります。

でも

一つずつ、小さい目標を自分のペースでコツコツ達成していけばいいのです。

お互い、ぼちぼち頑張っていきましょう!

「Googleアドセンス収益【累計】1,0000円達成!」するまでにやったことはただ1つだけ!